クライミングバム横浜店 公式ブログ

横浜市都筑区 センター北駅徒歩1分 ノースポートモール内のクライミング・ボルダリングジム

よくある質問 Q & A

初めてのご利用をお考えになられている方から、

よくいただくご質問と返答をまとめました。ご参考にされてください(^o^)

 

Q 初めてでもできますか?

A    はい!もちろんです、なにせモールの中にある当店。初めてボルダリングをしてみたい!という方がたくさんいらっしゃいます。

初めての方にも楽しんでもらえるように、ハシゴ並みのとってもカンタンなコースからいろいろな難易度のコースをご用意しております。

 

Q 面白いんですか?

A はい!ボルダリングの面白さは、そのゲーム性にあります。

コースのゴールのホールド()をキャッチできた瞬間は、

ボウリングでストライクを出した時や、野球でヒットを打てた時のような「スカッと感」が味わえます。

ハマる方はみんなその「スカッと感」が病みつきになるんです。

 

Q 痩せますか?

A    はい!体幹インナーマッスルが鍛えられるので、代謝が上がって痩せやすい体になっていきます。

単調なフィットネスジム通いやジョギングが続かなかったという方でも、前述の「スカッと感」が楽しくてボルダリングは続けることができた!という方はたくさんいらっしゃいますよ!

継続的にボルダリングを続けている方は、みなさんスマートな体を手に入れています。

 

Q モールのオープンスペースにあるのがちょっと。登ってるところを人に見られるのが恥ずかしいんですけど。

A  ご安心ください!人目につかない初級者向けのフロアを用意しております!

本当に人目につかないスペースですので、存在をあまり知られていないんです苦笑

そちらでなら、思う存分こっそり練習できますよ!

 

Q 予約はいりますか?

A  不要です!ご案内担当のスタッフが常におります。いつでも気が向いた時にお越しください。

 

Q 持ち物は何がいりますか?着替えるところはあるの?

A    動きやすい服装であればどういったものでも大丈夫です。スタッフもGUのショートパンツで練習したりしています。あとは汗を拭くタオルがあるといいかも。

また、レンタルシューズは裸足での着用をご遠慮頂いておりますので、裸足&サンダル等でのご来店時は靴下をお持ちください。

もちろん更衣室も完備しております。女性更衣室にはシャワールームもありますよ!格種アメニティグッズもご用意がございます。(男性用シャワーはありません…泣)

 

Q  子供だけでも使えるんですか?

A     ご利用いただけます。ただ、お子様だけでのご利用の場合、オートビレーウォール(ロープを結んで登る高い壁)のみのご案内になります。ご利用中、保護者様の付き添いは常に必要です。

保護者様がご一緒にご利用になられる場合は、ボルダリング(ロープなしの低めの壁)も一部ご利用いただけます。

 

Q よそのジムで登ってる強い子供でもオートビレーウォールだけなの?

A     3〜4級以上が登れて、ルール&マナーがしっかり守れているとスタッフが判断した場合はショーウィンドウウォールならびに115度壁と130度壁のボルダリングエリアも使用可能です。

2級以上が登れて、落ち着きのある模範的な小学生クライマーはすべてのボルダリングエリアが使用可能です。

 

 

お読み頂きありがとうございました。

ぜひ、お越しをお待ちしております〜(^_^)